デジカメで駿府公園歴史散策 07/11/20

平成19年11月10日(土)、第3回デジカメ講座が静岡市の駿府城跡地の公園で実施されました。
天気が心配されましたが、途中からは青空も見えて、みんなも明るい気分で撮影に腕を振るいました。
null
初めに、担当講師の説明を聞く
null
〈今日のめあて〉
・「シャッターは2段押し(半押し・深押し)」
・「動きのある写真を多く撮ろう・・・」
null
「巽櫓はこの角度が、一番いいネ」
みんな真剣にカメラを構え
「これで、ピントが合っているのか知ら・・・」
null
弥次さん喜多さんと一緒に、 思い思いのポーズで「はい チーズ」
null
「駿府城の本丸は、この辺りです」
石久保講師の説明を真剣に聞く。
null
次の場所に移動しながらも、いいポイントを
探す皆さんの目は真剣です。
null
今日は、細かいところに気を付けて、スナップ写真もいっぱい撮りました。
また、駿府城の貴重な史話も沢山聞く事もでき、晩秋にふさわしい実り多い講座でした。

Comments are closed.

Powered by WordPress, Header Photo by ミントBlue and Original Designed by Studio-Brain. Creative Commons License