ホーム » 特別講座 » デジカメ講座「興津路散策」

デジカメ講座「興津路散策」 印刷する 11/04/28

  平成23年4月28日(木)静岡市清水区興津において春のデジカメ講座が開催されました。前日までは大雨の予報で開催が危ぶまれましたが早朝より快晴となり、20名の皆様の参加により実施の運びとなりました。
興津駅前に集合の後デジカメ撮影の注意点などの説明があり、徒歩にて「清見寺」に移動、専属のボランティアガイドさんによる寺社内の詳しい説明を聞きながら拝観や写真の撮影を行いました。
引き続き明治の元老西園寺公望公が大正8年別荘として建てた「坐漁荘」を見学し、近くの清見潟公園で昼食を取り、その後皇室や多くの政治家が宿泊した「水口屋ギャラリー」を見学しました。青空の下でこの地にもツツジ満開の時期が訪れ、よい写真がたくさん撮影できたと思われますので、今後の講座で学習する作品作りが大いに期待されます。


絶好の散策日和でした!


見学前に全員集合!


ボランティアガイドさんの説明に納得!


五百羅漢の撮影はしっかり脇を締めて!
今日も楽しい講座でした!

 

Comments are closed.

創造ネットへ入会

当会へ入会希望の方はこちらからどうぞ。

活動内容

わたしたちの活動

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

最近の投稿

Powered by WordPress, Header Photo by ミントBlue and Original Designed by Studio-Brain. Creative Commons License